無料ブログはココログ

amazon

フォト

« 地球に優しくないパソコン | トップページ | 地球の歴史を定規にしてみたら »

2010年10月 9日 (土)

WindowsXPへM○SQL導入で困った

WindowsXPマシンにM○SQLを導入してあった。

今回ひょっとしたことからM○SQLのWebページを見たところ、新しいバージョンがあるではないか。

そこで、導入済みのをアンインストールし、新しいバージョンを導入しようとした。

ところが、設定ウィザードでエラーとなり、うまくいかない。

Webで調べたところ、アンインストールではゴミが残って、悪さをするとの事。

Webに記載されてある手順も試したが、うまくいかない。

やむをえず、XPのインストールからやりなおした。もちろん、他のソフトもインストールしなおし。

M○SQLのアンインストールはタコである。いや、M○SQL自体がタコであるとしか思えない。

こんなソフトは二度と使用したくなかったが、事情により仕方なく再導入した。

世の中にこんなソフトが存在する事事態にハラが立つ。さらに有名で良く使用されているソフトならなおさらだ。パソコン、インターネットが当たり前のような時代に、このようなソフトは絶対に許せない。

日本は技術で世界一だと思っているので、日本の企業のソフトではこのような事は絶対にあって欲しくない。三流のソフトとしか思えない。

もし、M○SQLが不要になったら、絶対に使用しない事にする。

« 地球に優しくないパソコン | トップページ | 地球の歴史を定規にしてみたら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事